もぐうさノート

惰性で生きてます。

実家へ帰らせていただきます

2月12日。

 

左の上腕三頭筋がかなりの

筋肉痛。昨日腕トレを頑張りすぎた。

 

朝トレ。胸肩の日。

・ディップス

15reps

12reps

12reps

12reps

・ショルダープレス

27kg 12reps

32kg 12reps

36kg 10reps

36kg 8reps

・チェストプレス

50kg 10reps

45kg 10reps

41kg 10reps

41kg 10reps

 

腕が痛いのでマシンメインで、

肩トレの比重を少し上げたかったので

3種目を4セットずつにしてみた。

 

元々肩なんて補助的に鍛えればいいか

ぐらいに思っていたのだが、最近は

少し肩も大きくしたいと思い始めている。

 

朝ランクマ。

とりあえず23,000まで到達。

 

昼前に実家へ。

先日父が入院し、早くも退院したらしいので

諸々聞きたい事があり帰省。

帰省と言ってもドアツードアで1時間程度だが。

 

聞けば、退院こそしたものの引き続き通院し

治療は継続する事になったとの事。

保険の資料やら何やら手際よく準備していたので

どうやら近々に何かあるという訳ではなさそう。

父が留守中の母も少し心配だったが、まあ

大きな問題はなかった様子。

 

昼食はピザが良いと両親が言うので配達を頼む。

久々に食べたピザは味濃いなーと思ったが

両親ともにうまいうまいと言いながら食べていた。

 

食後少しゆっくりした後に帰宅。

いくぶん風が強く、心なしか花粉も

舞いだした気がする。マスクをしている

おかげか、ここ数年の花粉症はだいぶ

楽になっている。