もぐうさノート

惰性で生きてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Alternative

小学生時代の夢を見た。 布団の中でまどろみながら、ふと 「小学校時代のままだったら、どんな大人になってたんだろう」 と考えてみた。おそらく今とは似ても似つかない人間になっていたんじゃ ないかなと思い、何故か少し怖くなった。 小学校時代は、ガキ大…

ちょっとまってくれ

仕事に差し障るから、非モテを直してこい http://anond.hatelabo.jp/20090501165920 今までに何度となく言われてる事だが、まず 「非モテ」は直すべきものなのか? はい。オレは非モテです。彼女いません。作れません。 作るために積極的に動いてません。 と…

飲み会についての反省と傾向と対策

いやしかし、一昨日の飲み会は反省点が多い。ちなみに合コンとかじゃなく、職場での飲み会。 ・ワリカン負けし過ぎ。ビール3杯、お好み焼き1口、もんじゃ3口ぐらいで3000円っつーのはどうも。。。まあ遅刻したのが悪いっちゃあ悪いんですが。 ・全然…

正直者改め愚者

正直者はバカをみる http://anond.hatelabo.jp/20090307233302 ほぼ同意。 バカを見ている人たちっていうのは「正直」の名の下に 単なる「思考停止」をしているだけのように思います。 「ライアーゲーム」はまだ5巻ぐらいまでしか読んでないけど、 最初の方…

平凡な大学常駐SEとして

平凡なSEの一日 http://anond.hatelabo.jp/20090307203337 多分同年代ぐらいだろうなあ。 増田の人には 「とりあえず今はいろいろ勉強しておくといいですよ」と 上からモノを言ってみる。 今すぐ転職っていうのは性急すぎるとしても、 今の世の中ホントにど…

違和感

気がつくと目をゴシゴシ掻き毟っている。 外出る時、特に電車の中とかはマスク必須。 イヤな季節がやってまいりました。 やれカルシウムを採ると良いだの、ヨーグルトは効くだの、 情報が真贋入り乱れてなんだかなあって感じ。 ほんじゃあ聞くが、カラダに良…

とにかく動いてみる

ブログ再開。 どんだけ飽きっぽいんだオレは。。。と自分自身にあきれつつも、とにかく動いてみる。 動かないのなら犬のウンコでもできらあ。 「オレはいつもマルチタスクで動いてるんだよ」と言い訳してみる。 「お前はただ単に移り気で、一つの事に集中で…