もぐうさノート

惰性で生きてます。

あべこべ

フリーター時代の夢を見た。

 

夜勤バイトで出勤し、店長も帰った頃

友人が来店してくる。彼は何を買うでもなく

かといって帰る事もなく、店内に入り浸っている。

店も混んでないから別に良いかと思っていたら

日付が変わる。あ、今日は誕生日だ。

もしかしてあいつは、自分の誕生日を祝うために

来てくれたのか…と思った所で目が覚めた。

 

残念ながら現実にそういった粋な事を

してもらった経験は無いのだが、

バイト先が地元だったのもあり

暇を持て余した友人知人が店に来る事は

それなりにあった。

 

思えば、同窓会や成人式等に出ず、

生活リズムは昼夜逆転、おまけにSNS

繋がりも無い(そもそもSNSがほぼ無い)中で

友人関係を続けられていたのが不思議で仕方ない。

 

あの頃は、今持っているものが全て無かった。

でも、今無いものを全て持っていた。

当時は当時で相応の苦労もあったので

戻りたいとは思わない。が、久方ぶりに

夢を見たことで、少し懐かしくなってしまった。

 

エーティビティを解き放つ。