もぐうさノート

惰性で生きてます。

2月13日。

 

若干寝すぎた所為か

少し頭が痛い。

 

今日は筋トレ休み。

オフ日定番の駅ナカ茶店で朝食。

サービスデーとやらで、いつも以上に

店内は混雑していた。

 

茶店などで一人食事をとる場合は

出来るだけ窓越しに外が見える席、

なんなら窓向きの席を探す。

子供のように外の景色が見たいから

ではなく、店内の様子を見たくないから。

今日のように混雑している時は特に。

 

運よく窓向きのカウンター席を確保できたので

最近読み始めた「新世界より」をゆっくりと

読み進める。

 

帰り道、歩道を歩いていたら、後ろから来た

自転車とぶつかりそうになる。

「うおっ」と言われ軽く睨まれたが、

こちらはノーリアクション。

 

ちょっと虫の居所が悪かったので、

「うお、じゃねーだろ」とでも言い返して

やろうかと思ったが、面倒くささが勝って

そのまま素通り。大人になったもんだ。

良い意味でも悪い意味でも。

 

スト6カジュアルマッチ。

途中までいい勝負、寧ろこちらが優勢

まであったのだが、後半になって

癖を読まれたのか9連敗…

集中力も途切れて動きも単調だったと

反省。まあこれも勉強。