もぐうさノート

惰性で生きてます。

観る短編小説

2月10日。

 

待望の3連休だが、

やる事は全く考えていない。

とりあえず今日は筋トレもオフにして

ゆっくりする。

 

 

期間限定で無料公開となっている

ラ・ジュテを観た。

 

映像作品ではあるが殆どがストップモーション

ナレーションをベースに話が進んでいく。

ストップモーションが故に考察の余地が

たっぷりあり、さながら観る小説といったところ。

 

多くの著名な映画監督が影響を受けたというが

そういった人たちは、自身の脳内補完で

この作品を名作たらしめているのだな。

という感想。

 

スト6ランクマッチ。

のっけから連敗しまくってLP500ぐらい

溶かした時はどうしようかと思ったが

どうにかこうにか持ち直した。

今日中にダイヤ4の22,600まで行こうと

思っていたが、集中力が切れたので

今日は終了。