もぐうさノート

惰性で生きてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改名

ずいぶん前からしっくり来ていなかったので ブログ名を変更。でも書く事はほとんど変わらず。 書くペースもほとんど変わらず。 本当は技術的なおぼえがきも書いていきたいんだけど、 身バレしそうな部分をオミットしていかなきゃいけないのがメンドいのと、 …

勝利

ついに 横歩取りで対人対局勝利。 レーティング無関係のフリー対局だけど… (棋譜を見やすい将棋盤で表示するために,Fireworks さんが作成されたアニメーション付棋譜再現プレーヤー 「フラ盤」を使用させていただいています.) 相変わらずChrome系だと文…

苦行

頭がオーバーヒート寸前 土日の2日間だけで将棋クエスト50局近くの対局… しかも81Dojoや将棋ウォーズも数局ずつやってるし、 なんで休日にこれ程まで自分を追い込んでるんだろう… しかし、苦行の甲斐あってか、ようやく居飛車でも勝てるように なってきた。…

暴落

あっと言う間に11月。 81Dojo始めました ついでなのでブログパーツもつけてみた。 ずっと「ハチワンどうじょう」って読むんだと思ってたけど、 「エイティーワンどうじょう」って読むんですね。長え。 将棋倶楽部24は「にーよん」、将棋ウォーズは「ウォーズ…