もぐうさノート

惰性で生きてます。

いつのますたー

エドでマスターになってました。

 

LP21,000~22,000あたりで停滞していたのだが

重い腰を上げて地味な練習(後述)に従事。

するとどんどん負けが少なくなり、

気づけばマスター昇格。

 

練習内容は以下。

トレモでルーク教官に↓の5行動を

ランダムで行わせる。

1.ラッシュ2中P

2.サンドブラスト(強度は忘れた)

3.ジャンプ強P

4.ドライブインパクト

5.何もしない

 

1.は2弱Kで止めるかパリィ、

2.はパリィ、3.は対空

4.はインパクトを返す。

 

ラッシュを止めた後やインパクトを

返した後は状況に応じたコンボを決める事で

コンボ練習にもなっている。

 

これを毎日繰り返していたら、

何もできずに負けるというシーンが

少なくなってきた、気がする。

まあそんな事言っても相変わらず

勝率は47%台なのだが。

負け越してもマスターにはなれるって事。

 

あと、意外と知らなかったのだが

マスター同士でのランクマッチの際に

負けた側のMRやLPは当然下がるのだが、

LPは25,000未満にはならないようだ。

 

しばらくはマスターとダイヤを

行ったり来たりするのかなと思っていたが

そんな地獄は無いみたいなので安心。

 

百英雄伝の発売前に一つ区切りが

ついてよかった。当面は練習もしつつ

MRをみんなに配っていく作業を

のんびり続けていきます。