もぐうさノート

惰性で生きてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いい風邪

ここ数日、 「あと一押しで風邪を引く」という状態で 踏みとどまっていた。 図らずもクリスマスイブ&クリスマスは 食料買い出し以外で一切外出しない事に。 まあ健康体でも同じだったかもしれないが。 家にある毛布を総動員しつつ、ひたすら寝たのが 幸いし…

2021年の憂い

Azure Administrator Associateに合格した。 夏に某試験で惨敗し、なんとなく 後ろめたさのようなモノがあったが これで気兼ねなく年を越せる。 デプロイとネットワークで点数を稼いだ形。 つくづくこれしか出来ないな俺。 そりゃあ他分野の試験は落ちるわけ…

声かけ事案

道の真ん中に陣取って、 無差別に声をかけてくる事案が発生。 ひなたぼっこしながら道行く人に ニャアニャア声をかけてくる。 人懐っこかったので、もう少し近くからでも 撮れたかもしれない。 閑話休題。 ルーク4日目。 カジュアル1勝チャレンジは1勝2敗。 …

実になじまない

ルーク3日目。 カジュアル1勝チャレンジは 1勝15敗。 練習の甲斐もあって、対空昇竜拳が出るようになった。5回に1回ぐらいは。 その代わり、暴発も頻繁に起きる。 リスクリターン全然合ってねえ。 スタンダードなキャラで、あらゆる距離で 色々な事が出来る…

昔の彼女の無敵技を擦る

ルーク2日目。 カジュアルマッチ1勝チャレンジは2勝4敗。 思ったよりすんなり。 相変わらず昇竜拳は出ない。 とはいえ、コマンドはだいぶそれっぽくなってきた。 何故か分からんが、 振り向き昇竜は割と安定する。 もういっその事ジャンプ中P対空を 頑張る事…

昇竜拳が出ない身体

ルーク1日目。 面白い。でも難しい。 トライアルとサバイバルモードを一通りクリアして 早々にカジュアルマッチに挑戦。 2勝36敗。 「1勝したら終わり」という事で臨んだところ 2戦目あたりでポロっと勝ててしまい、 「いけるやん!じゃあもう1勝」としたの…

艱難汝をウルダイにす

ようやくウルトラダイヤモンドになりました… ルーク配信していたジョニィさんから LP500ぐらい頂きました。ありがとうございます。 逆に言うと、それが無かったら今日到達できなかったまである。 魔窟 あくまで肌感だが、ランクマッチ勢のレベルが どんどん…