もぐうさノート

惰性で生きてます。

無知は力

11月30日。

 

養生の甲斐あってか、喉の痛みは

だいぶ引いてきた。

喉痛から風邪っていうのが

いつもの流れだったので、

(おそらく)断ち切れたのは

大きい。肩はまだ少し痛い。

 

朝トレ。腹筋&背筋の日。

レッグレイズ

12reps 3sets

・懸垂

4⇒3⇒2⇒2回

・ロータリートルソー

81kg 12reps

86kg 10reps

86kg 12reps

・ラットプルダウン

40kg 12reps 3sets

・アブドミナルクランチ

68kg 12reps

72kg 10reps

72kg 8reps

 

ラットプルダウンはアタッチメントを

変えたらちょっと良い感じになった。

 

仕事のやる気は今日も低空飛行。

 

帰宅。

ワールドツアーをちょっとやって、

1984の残りを読み進める。

高レベルの敵に対する作戦は、

SAゲージを溜めて師匠に助けてもらうのが

一番効率良いような気がする。

 

1984読了。

こんな話が70年前既にあったと思うと

恐ろしい。いわゆるディストピアものの

先駆けともいえる作品だが、現在における

ディストピア要素をほぼ全て内包している。

 

そして、より恐ろしいのが、現在の社会において

一部この方式を実践していそうな集団がある

という所。

言論を統制しているあの国とか、

いつまでも戦争が続いているあの国とか…