もぐうさノート

惰性で生きてます。

井戸の底

3月26日。

 

「相棒」の夢を見た。

亀山夫妻が丹精込めて作ったラーメンを

右京さんに差し出すのだが、右京さんは

それにコーンフレークをドバドバかけて

食べるという話。事件は起きない。

 

朝トレ。腕の日。

インクラインダンベルカール

12kg 8reps

12kg 8reps

12kg 10reps

・ケーブルプレスダウン

19kg 15reps

21kg 12reps

23kg 12reps

ダンベルハンマーカール

14kg 15reps

14kg 12reps

14kg 12reps

・ケーブルオーバーヘッドエクステンション

32kg 8reps

30kg 10reps

28kg 10reps

・スタンディングダンベルカール

12kg 10reps 3sets

 

 

奏章Ⅱ不可逆廃棄孔イドクリア。

 

終盤の展開は引き込まれるものがあったし、

ジャンヌオルタのヒロインっぷりも良かった。

が、全体を通して分からないというか、

「?」と感じた場所が結構ある。

以下ネタバレ。

 

 

 

・南極にアヴェンジャーを連れていけないのは

分かったけど、リンクロストしていない

サーヴァントが相当数いるのは何故?

イベント鯖だから、みたいな言及もあるが

普通にイベント鯖もメインシナリオ登場したりするし

よく分からん。あとバーサーカークラスのハズの

水着ジャンヌオルタもロストしているのが尚分からん。

 

・天塚先輩って何者?あの特異点に居る人は

ほぼほぼ巌窟王の霊基から削り出したもの

という解釈なのだが、それにしては異質すぎる。

 

・復讐心を煽るために偽物の家族や後輩を

殺したという事だが、それよりも直近にやられた

人達(ダヴィンチ、ネモマリーン、ペペロンチーノ辺り)

を単にフラッシュバックさせた方が効果的だったのでは?

個人的には何の思い入れもない、ガワだけ似ている

キャラが死んだという風にしか受け取れず、その後

なんで主人公はブチギレているのか共感できずに

若干冷めてしまった。

 

他にもあるが、大きなところはそのぐらい。

あ、あと喇叭の音はなんか妙に不快で

良かったです。