もぐうさノート

惰性で生きてます。

カタカタヘタアサ

3月8日。

 

何だかよくわからんゲームを

プレイする夢を見た。

チュートリアルを終えて「さあこれから」

というところで目覚ましが鳴る。

 

朝トレ。胸肩の日。

・ディップス

15reps 3sets

・ラテラルレイズ

14kg 10reps

9kg 15reps

9kg 12reps

・チェストプレス

50kg 12reps

50kg 10reps

45kg 10reps

・ショルダープレス

23kg 8reps

18kg 8reps

18kg 8reps

20kg 10reps

・ペックフライ

14kg 12reps

23kg 12reps

32kg 10reps

 

雪の所為か他に人が居なかったので

新しいマシンを片っ端から試す。

 

肩系のマシンに関しては、肩が固すぎるのか

マシンの軌道どおりに身体が動いてくれない。

幸いにしてまだ四十肩ではないが、筋力以前に

柔軟性向上のため、肩トレの比重は上げていった

方が良いかも。

 

 

職場近くのジムはリニューアルした際に

トイレや更衣室などのエリアが男女共用になった。

もちろんそれぞれの部屋は個室で鍵もかかるが。

 

自分も最初は「おっ」と思ったものの、

まあそんなもんかと思っていたが、

今日ジム内の意見書を見てみたら

「更衣室エリアが共用なんてありえません。

改善されなければ退会も考えています」

といった直球が投げ込まれていた

(まあ貼りだされているって事はジム側も

把握しての事だろうが)。

 

その意見を見てふと思ったのだが

所謂LGBTの人なんかは、どっちのエリアに

行って着替えたりトイレしたりしようか

迷う必要が無い、という利点(?)もあるのかな

と思った。激浅な視点かもしれないが

ジェンダーフリーってこういう事なのかなと

考えた1日。