もぐうさノート

惰性で生きてます。

パッドdeモダン

12月4日。

 

朝、布団から出るのが

かなり辛くなってきた。

 

筋トレは休み。

例によって早めに出勤し

メール整理やFGOの周回などを行う。

 

1984を読んだことで”読書筋”が刺激されたのか

今度は青空文庫で何か読みたいものがないか

探している。とりあえずはラヴクラフト

「狂気の山脈にて」がボリューム的にも

良さそうなので読み始める事に。

 

自宅には紙の本があるし、なんならスマホにも

Kindle電子書籍が入っておりどれも

途中で止まっているのだが、もしかしたら

職場で空き時間にチョコチョコ読み進めていくのが

一番良いのかもしれない。

自宅にしろスマホにしろ他の誘惑が多すぎて

結局別の事をやってしまうので。

 

帰宅途中の横断歩道で、スマホに夢中の人が

赤信号に気づかず、車に轢かれかけていた。

 

帰宅。ワールドツアー。

スクショ撮り忘れたが、とりあえず

デイリートーナメントは毎日やるように

決めた。

 

パッドでモダンタイプのコンボ練習なども

行っているが、総じて言えるのは

モダンだからといって操作が至極簡単という

訳では無いという事。

 

アシストボタンを押したり離したりといった

操作は慣れていないとかなりややこしいし、

所謂「1ボタンSA」というヤツも、裏を返せば

意図せず出てしまう事もしばしば。

 

たまにモダン批判している人がいるけど

そういう人ほど一度モダンタイプで操作してみると

良い。難しいから。