もぐうさノート

惰性で生きてます。

Stay with me

11月24日。

 

祝日(働いてたけど)と土日の中日

という事もあってか、なかなかに緩い気分。

 

疲労や筋肉痛が各所に残っており

さらに今晩はお酒を飲む予定が入ったので

筋トレも休みにした。

 

11月下旬だというのに、外の風がぬるい。

ジャケットも要らないかなと思ったが

今日の帰りが夜遅くなるであろう事も

見込んで、一応持って行く。

 

仕事に関しても、祝日と土曜日の狭間という

事なのか、全体的に凪。

特段急を要するような仕事も無く

業後はそそくさと帰る。

 

酒席に向かう途中の駅で、外国人の母親が

逸れかけた子供に対して

「Stay with me!!」と叱っていた。

なるほどその言葉は愛を語る台詞

という訳ではないのだなと感心した。

 

酒席は会社の同僚らとの席。

上司が気張ってお店を貸し切りにした

事もあり、財布には結構なダメージが。

その分周囲に邪魔されず喋る事が出来たので

良かったと言えば良かったが。

 

そこそこ酔いも回り、そのまま帰宅。

夜も深くなってくると風と共に

かなり気温が下がってきており寒い。

ダウンジャケットを持参していて良かったと

朝の自分にGoodボタンを押してあげたい気分。

 

今日は風呂はパス。就寝。

現状特に欲しい物も無いので

ブラックフライデーは完全スルー。