もぐうさノート

惰性で生きてます。

病人の臭い

8月3日。

 

暑い。起床時は若干涼しい気もしたが

家を出る時には既に暑い。

あついと何度も書いていたら変換が気を利かせてか

「熱い」と候補を出してきたが、それもあながち

間違ってない。

 

今日の筋トレは腕メイン、背中サブの日。

昨日観た「JMプレス」という種目を試してみた。

フォーム確認もあってあまり重い重量持たなかったけど

良さそうな感じはする。

 

今行っているジムでは何故かスミスマシンが不人気で

いつも空いている。そこで腕トレが出来るのは僥倖。

 

出勤して早々、昨日自分が有休を取っていたにも関わらず

チャットツールの既読がポコポコ付く事を弄られる。

現場は既に夏休みモードなので、全体的には落ち着いている。

 

トラブルなく仕事を終らせ帰宅。

外出後、自宅に一歩踏み入れた際に

「病人の臭い」がする。

 

体調を崩したのはもう2週間近く前の事なのだが

未だに咳が出たり、喉がいがらっぽかったりと

なんだかんだ長引いている。

抗原検査は陰性だったが、もしや、という疑念は

あるので、できるだけ他人には近寄らないようにしている。

 

日課の詰めチャレ。

最近ボロボロだったがようやく持ち直して

久々に1800台復帰。

 

明日は珍しく会食が予定されているので

せめて咳は止まってくれないかなと祈りつつ

寝る。