もぐうさノート

惰性で生きてます。

背中で聞いている

10月25日。

 

今日は腹筋&背筋の日。

・ロータリトルソー

81kg 15reps

81kg 12reps

81kg 12reps

・懸垂(グローブ忘れた)

6回

7回

6回

レッグレイズ

12reps 3sets

・ラットプルダウン

40kg 10reps

35kg 10reps

30kg 12reps

・アブドミナルクランチ

72kg 10reps 3sets

 

1種目めから腰の調子が悪い事が分かったので

比較的軽めのボリュームにした…と思ったが

こうやって見返すと全然普通のボリューム。

どうなってんだ。

 

9月頃に新しくなったラットプルマシンが

未だにしっくり来ない。重量を軽くしたり

回数を多くしてみたり試行錯誤しているのだが

なんか背中に効いている感じがしない。

 

仕事に向かう途中、腕時計ベルトの跡が

クッキリ残っている事に気づく。どうも体が

浮腫んでいるようだ。もしかすると腰の不調は

疲労や外的要因では無く、内臓が消耗している事が

原因かもしれない。最近食生活がぶっ壊れているので

寧ろなぜそちらに気づかなかったのか。

 

帰りの電車内でおじさん2人が、我が子に持たせる

携帯について話していた。詰めチャレに集中していたので

断片的にしか聞こえなかったが、曰く「子供用の簡易スマホほど

無駄なモノは無い」のだそうだ。

 

夜練。

なんか相変わらずパッとしない。

 

爆音のような雷にビビりながらも

慌てて窓を閉めつつ寝る。

FGOの聖杯戦線は明日やる。