もぐうさノート

惰性で生きてます。

再々調整

10月12日。

 

久々にアラームより早く目覚める。

何か長編の夢を見ていた記憶はあるのだが

内容を全然覚えていない。

 

今日は筋トレ休み。

ミニストップに「合鴨のおにぎり」が売られていたので

試しに買ってみる。

予想以上の肉量。成分表示にはタンパク質8.6gと

あるが、もっとあるんじゃね?と思えるほど肉々しい。

個人的にはもう少し塩味があると、もっとご飯や海苔との

親和性が高まるのではないかと(舌バカなりに)思った。

 

まあ最大のネックは値段だろう。鮭や鯖のおにぎりと

100円違うのはデカい。実際に食べてみて

高いだけの事はあるというのは分かるのだが。

 

今日も、不測の事態が発生し調整を余儀なくされる。

パズルは嫌いな方ではないが、完成した筈のパズルが

形を変えて、後出しでリトライを要求してくると

流石に嫌気がさす。

 

帰宅。夕食をとり、夜練。

カジュアルマッチではあまり連戦して

もらえなかったので、ランクマッチをやってみる。

運よく連勝でき、LPも多少伸ばせた。

 

最近の課題局面。

 

結構練習しているつもりなのだが、

対空で咄嗟にODポワンを出す際

↓が抜けてしまう事が多い。

当然ジャンプ攻撃からフルコンボ食らって

敗着になる場合も充分ありうる。

更に練習あるのみ。