もぐうさノート

惰性で生きてます。

上は大水、上は大火事

8月14日。

 

雨音で目が覚めるが、

起きたとたんに晴れ始めてきた。

 

今日は腹筋の日。

休日恒例の家トレ日。

 

所用のため朝から外出。

相変わらず暑いので、極力外を歩く時間を

減らすため、地域循環バスを利用。

今日は平日ダイヤではあるがお盆休み中の所為か、

車内に自分しか居ない区間がチラホラ。

運転手さんは慣れっこなんだろうけど

なんか気まずい。

 

バス停に居た、草を啄む鳩。

 

用事のついでに色々と買いたかったものを探すが、

お目当ての物が無いか、お盆でお休みかの2択。

成果ゼロでフィニッシュ。

 

全て済ませた頃には既にお昼どき。

結構お腹が空いていたのだが、周りのお店は

昼時でごった返しているか、お盆でお休みかの2択。

混雑したお店は死ぬほど嫌いなので、

これまた成果ゼロ。

 

あまりにお腹が空いてもうどうでもよくなったので

まいばすけっとチョコモナカジャンボ

鶏そぼろおにぎりを購入。

ひと気の無いところで歩きながら食べる。

鶏そぼろおにぎりは、鶏ダシで炊き込んだご飯だった。

そぼろの存在は終ぞ確認できず。

 

ゲリラ豪雨に打たれ、日差しに焼かれながら

街を歩くのは想像以上に負担だったようで

帰宅後急激な眠さに襲われ、3時間ほど昼寝。

寝すぎて頭が痛い。

 

スト6を起動し、1戦ぐらいランクマやるかと

思ったら、よりによって本田(しかも格上)とマッチング。

ほとんど何もできずに敗北。

今日はもうやらない。

 

トータルで「散々な日」と

言っていい一日かも。