もぐうさノート

惰性で生きてます。

わかっててやってるな

8月17日。

お盆休み最終日。

まあ、金曜日仕事したら

また土日が待っているのだが。

 

今日は筋トレ休み。

何故か頭が痛いので朝食後に服薬。

結局休み中の服薬量は

なかなかな量になった。

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

昼、カップラーメンでも作ろうと思ったら

電気ケトルが壊れた。

ランプが付かず、当然湯も沸かない。

ちょっと汚いので画像縮小。

連休の最終日に壊れるとは、こいつ…

 

カップ麺はともかく味噌汁が飲めないのは嫌だと

早々に近場のニトリ電気ケトルを購入。

帰宅後さっそく試運転。給電スタンドを入れ替えて

お湯を沸かしてみるが、こちらも電源ランプが点かない。

まさかと思い、電源タップを外して直接コンセントから

給電したところ、問題なく稼働。もちろん以前のヤツも。

 

という訳で、壊れていたのは電源タップ、それと

長期休みで鈍りきった判断力でした。

お味噌汁はいつもより少ししょっぱかった。

 

スト6は、とりあえず18,000まで到達。

 

ここ最近はストレートで勝てる事がほぼ無く

2先中で1,2敗してしまう。

大体負けるのは緒戦で、相手の好きなようにやられる。

次戦あたりからこちらも対応しだして、その後は

勝ったり負けたりという感じなのだが、

もうちょっと強気に立ち回った方が良いのだろうか。