もぐうさノート

惰性で生きてます。

夢の共演

11月16日。

 

息が白い。本格的に冬がやってきた。

 

筋トレは休み。職場近くの喫茶店で朝食。

自分の前にいた人が店員さんにものすごく

横柄な態度で、見ているこっちが辛くなってしまった。

以前からそういった風景を見るたびに

嫌な気分にはなっていたが、最近殊更に辛くなって

きたような気がする。セルフレジ万歳。

 

仕事もそこそこに、夜からは久々の酒席。

以前お世話になった方が定年を迎えられたそうで

その慰労会の末席を汚させて頂く事に。

 

今までに主賓と縁深い人たちが参加。

幹事の顔の広さもあって、参加者の顔ぶれが

多岐にわたっていた。

直接的な接点の無い人同士が同じ卓を囲んで

談笑している様は、まるで変な夢を見ているかのよう。

 

主役でない自分が言うのもアレだが

ものすごく楽しかった。

心の底から笑ったのは本当に久しぶり。

最近は飲み会もそれほど面白くない、

お酒も美味しくないと感じ始めており

今回も「隅っこでヘラヘラしてればいいか」

と思っていたけど、全くそんなことは無かった。

 

いつもだったら既に眠っている時間に帰宅。

今日の余韻に浸りたいところだが

残念ながら明日も仕事なので寝る。