もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-Apr-17

今日は2戦。

ソファーで仕事している所為か

腰が痛くなってきた。

 

VS R.ミカ

ウルトラゴールドのミカと対戦。

なんだかんだ言って、元メインキャラだったので

技の特徴や行動パターンは把握しているつもり。

彼を知り己を知れば百戦殆うからずという事で

2連勝。

 

とはいえ、やっぱり一度ペースを掴まれると

一気にKOまで行かれてしまう爆発力はあるので

そこは注意する。

f:id:moguusa:20200417224702j:plain

中でもドロップキックは封じておきたい。

ガードすらしたくない技なので、↑のように

EXサイコシュナイデで撃ち落とすというのも

正解の一つではないかと思う。

余裕があれば、垂直ジャンプで躱すのも良いと思うが。

 

f:id:moguusa:20200417225001j:plain

悪い例。

EXゲージをケチったために

クラッシュカウンター&画面端という名の地獄へ。

 

今日の収穫

ルフトヤークトからジャンプ中Kをめくりで当てた後に

地上技のコンボが繋がらない事が時々あった。

単に自分がヘタクソなんだろうと思っていたのだが、

改めてコマ送りで見てみると、

フレームが安定していない事が分かった。

f:id:moguusa:20200417225646j:plain

いつも大体おなじタイミングで当てているつもりなのだが、

↑はプラス8フレーム、↓はプラス5フレーム。

f:id:moguusa:20200417225844j:plain

立ち中Pは発生6フレームなので

繋がらない時があるのも頷ける。

今後はコンボ始動技を弱攻撃にしよう。

 

f:id:moguusa:20200417230142j:plain

8500到達。もうすぐ折り返し。