もぐうさノート

惰性で生きてます。

模索

ルシアの調整内容を見てちょっと揺れたけど、

今バージョンもファルケでいくことにしました。

 

f:id:moguusa:20210228210707p:plain

固めた決意を秒で揺るがす新コスチューム。

 

で…でも、しばらくはファルケで…

マイナーとはいえ全体的に強化もらってるし。

 

雑感(2月時点)

あんまり纏まらないので箇条書きで。

 

■Vシフト

・画面端背負っての緊急回避手段としては弱い

・ワンガードVシフトはそこそこ強いけど

レバーをニュートラルにする動きは要練習

・相手の起き上がり時にシミー代わりに使うのと

中間距離でおもむろに使うのが強そう

・突進技に合わせてのVシフトは未知数

 

■立ち中K

・キャンセル猶予フレームが17に

・が、そもそも立ち中Kの当たる距離が

適正距離かどうかは微妙(相手キャラによる)

・とはいえ、ポテンシャル向上のために要練習

 

■ジャンプ強K、サイコフェーダー

・空対空のリターンが爆上がり

・フェーダー以降の追撃は不安定

・安定の地対空、リターンの空対空を使い分けるべきか?

 

■サイコクリンゲ

・非キャンセル時の技速度がアップ

・知らない人が結構多いので、しばらくは

美味しいご飯が食べれそう

 

■コンボ

・目新しい追加コンボは無い(上述の空対空ぐらい)

・〆はノーマルシュナイデで良さげ

・微々たるものではあるが、火力が上がった

 

■Vトリガー

・サイコミーネ設置でVトリガー2発動時の隙消し

・でもヒット発動させたいので極力使いたくない

 

今のところはそれぐらい。

 

対ウォーロード初勝利

f:id:moguusa:20210228214316j:plain

初勝利の相手がダルシムというのが

なんともかんとも。