もぐうさノート

惰性で生きてます。

あおもプレゼンツ LP限定トナメ感想戦

およそ三か月ぶりの大会参加。

 結果は2回戦敗退。

1試合先取という事で、都合2試合しか

行っていないが、反省点がいくつかあるので

振り返ってみる。

 

*一応Twitch配信もされていたので

対戦者名はそのまま表示させていただきます

 

1回戦 VSララ

以前から”アグレッシブに行くと死ぬほど単調になる”

という悪癖があり、強い人相手だとそのままガン処理されて

終わってしまうという事が多々ある。

 

という事で、1回戦突破のために

「こちらから攻めに行かない」という事を

意識して臨んだ。幸いにも相手キャラはララ。

f:id:moguusa:20210617095128j:plain

終始画面端に追いつめられる展開だったが、

想定していた事もあり落ち着いて守る事が出来た。

要所の中段もしっかりガード。

 

f:id:moguusa:20210617095803j:plain

ヒット確認精度も割と好調。この試合に関しては(死亡フラグ)。

 

f:id:moguusa:20210617095855j:plain

クラップを絡めた起き攻めは無敵技で切り返して

ラウンド先取。

1試合先取での無敵技ヒット率は

ダイレクトに勝率と結びつく。

 

f:id:moguusa:20210617100230j:plain

相手は対空がほぼ完璧で、

通常のジャンプもルフトヤークトも↑の技で

全て落とされた。まったくの偶然だが

当初のゲームプランが最適解だった模様。

 

f:id:moguusa:20210617111020j:plain

相手は追いあがりに暴れる傾向があったので、

最後はブラウクラレをしっかり埋めて勝利。

 

ゲームプラン通りにいったおかげか、

最後まで冷静でいることができた。

やはり大会勝利は嬉しい。

 

2回戦 VSかりん

個人的にララとかりんは同じタイプのキャラだと思っている。

ので、1回戦と同じく冷静に立ち回れば良いと

考えていた。

f:id:moguusa:20210617112745j:plain

ヒット確認をミスるまでは。

 

ここから坂道を転げ落ちるように取り乱していく。

f:id:moguusa:20210617113654j:plain

バレバレのパナし。

f:id:moguusa:20210617113720j:plain

ヒット確認ミス(2R連続2回目)。

しかもEXゲージをドブに捨てる。

f:id:moguusa:20210617113804j:plain

Vトリガー発動チャンス見逃し。

f:id:moguusa:20210617113919j:plain

最後は虚空にサイコアングリフを放ち、無事敗退。

出来うるミスを全て盛り込みました、という感じの

試合だった。

 

という訳で2回戦は自滅。

 

2回戦で当たったかりん(ナンベイさん)が

そのまま優勝したので、普通なら

「優勝者に負けたんなら仕方ないよね」という

言い訳も出来そうなものだが、

負け方が負け方だけに

そんな言い訳も出来ない。

 

という訳で、今後の課題は

”崩れかけた時にどうやって持ち直すか”

をテーマにやっていこうと思う。

 

今後も精進します。