もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-Apr-14

今日は3戦。

 

VSセス

プラチナのセスと対戦。

豪鬼もそうなのだが、

1ターンでこちらの体力を全部もってかれるような

キャラは怖い。 

 

以前セスと対戦した時に

「フレーム勉強しておかないとな…」と

言っておきつつ、クルーエルディザスター

(クルクル回ってキックするやつ)ぐらいしか

覚えていなかった。

f:id:moguusa:20200414205142j:plain

弱はマイナス8。

f:id:moguusa:20200414205307j:plain

強でもマイナス5。

 

1戦目は何とか取れたものの、

「あ、こいつフレーム知らないな」

と感づかれたか、2戦目からは猛烈に

攻め込まれる。

f:id:moguusa:20200414205952j:plain

このダッシュオラオラ(ヘカトンケイルだっけ?)が

面白いように当たる。いや面白くない。

 

また、投げを捨てていたこともバレ始めて

良いように投げられる。

それでも奮闘したものの、最後は

しゃがみ中P→しゃがみ弱P→サイコシュナイデ

のコンボミスで敗戦…

f:id:moguusa:20200414211239j:plain

ファルケも心なしか白目。

 

切り替えて3戦目。

最序盤のグラップで流れが変わった、と思う。

f:id:moguusa:20200414211324j:plain

また、2戦目の途中あたりから

「Vゲージは全部Vリバーサルに使う」

と判断した事も功を奏し、ペースを掴む。

 

1ラウンド先取し、2ラウンド目も

良いペースで来たところで、

「勝ちたい欲」が湧いてくる。

EXカタプルトで打ち上げた後、

いつも締めの技を迷うのだが

よりにもよって立ち強Kを繰り出してしまう。

f:id:moguusa:20200414211856j:plain

もちろん当たらない。

EXゲージもVゲージも増えないが

テンパりゲージMAX。

 

そうこうしている内に2回目のチャンス。

今度はサイコシュナイデで確実に仕留める…

f:id:moguusa:20200414212135j:plain

ゲージ溜まってないのにEXシュナイデ出そうとしてる…

f:id:moguusa:20200414212346j:plain

 

ともあれ、無事にノーマルシュナイデで仕留めきり、

2-1で勝ち越しましたとさ。

 

後から知ったが、↓のレバー入れ強Pも

ガード後マイナス4なので、覚えておこう。

f:id:moguusa:20200414212843j:plain

 

結論として、やっぱりセスは怖い。

コンボダメージなんかもさることながら

目がイっちゃってるし、人の名前間違えるし。

f:id:moguusa:20200414213447j:plain

ベガじゃねえよ。

ベガだったらこんなに立ち回り困ってねえよ。

 

f:id:moguusa:20200414212611j:plain

8500まであと少し。