もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-Apr-19

今日は9戦。

 

格付け戦

スーパープラチナのファルケ戦。

プレイヤーレベル=キャラレベルという人で、

為す術なく2連敗。

完全に格上の方でした。

 

VSザンギエフ

プラチナのザンギエフ戦。

ザンギ戦は立ち回り自体は有利なものの

体力差やペースを掴んだ時のダメージ差が

大きいので、実際はそんなに楽でもないと思う。

f:id:moguusa:20200419213343j:plain

端に追い詰められて、ジリジリ迫られると

実際のところほぼ詰む。

こちらがジャンプしても立ち弱Pや

ダブルラリアットで大体落とされてしまうし、

これ以上近づかれると当然ながら

投げ地獄が待っている。

 

結局、1戦目は取れたものの

その後2戦負け。

 

反省点としては、投げを怖がりすぎて

自分から下がりすぎていたかもしれない。

↑の状態はほぼ詰みなのだから、

もうちょっと頑張ってラインを上げるように

心がけていく。

 

ジュリ4連戦

ウルトラゴールドのジュリと対戦。

そして、その次も別人ではあるが

同じくウルゴルのジュリ。

 

ジュリは流れるような連携と、投げ間合いの広さ、

そして使っている人のキャラ愛がすごい

という印象がある。

 

f:id:moguusa:20200419214558j:plain

注意すべきは↑の半月斬みたいな技。

ガードすればマイナス6フレームなのだが

これぐらい先端だと反撃も難しい。

f:id:moguusa:20200419214754j:plain

よくこちらのサイコカノーネを狙って

合わせてくる。

 

f:id:moguusa:20200419215040j:plain

例によって、こちらは

「Vゲージ全Vリバ」作戦。

連携の強いキャラ相手にはこの作戦が

鉄板かもしれない。

 

f:id:moguusa:20200419215437j:plain

↑の天穿輪(弱)も要注意。

立ガードだとマイナス3フレームなので反撃不可。

しゃがんでガードするとマイナス8フレームに

なるという特殊な技。

 

「負けるとLPごっそり持っていかれる」という

プレッシャーに耐えて4連勝。

f:id:moguusa:20200419215805j:plain

5勝4敗でLPも黒字に。

やっぱり「負けない」事が重要なのか。