もぐうさノート

惰性で生きてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【RSP】2020-Apr-27

今日は2戦。 VSジュリ プラチナのジュリと対戦。 最近ジュリとよく当たる。 今回のジュリは、サイコカノーネにも サイコフェーダーにもEX両断殺を合わせてくるため もしかしてファルケ対策バッチリの人か?と思ったが、 サイコアングリフ発動時の膨大なスキ…

二択

最近は極力外出を控えるために 2日~3日に1回のペースで買い物に行き あとは家でゲームをしたり、ゲーム配信を観たり。 あれ?以前と生活パターンが変わってない… ★5プレゼント ついにFGOで星5サーヴァントがもらえるように。 いや、嬉しいのは嬉しいのだが …

【RSP】2020-Apr-25

今日は4戦。 VSダルシム スーパープラチナのダルシム戦。 控えめに言って、対ダルシムは「無理」。 戦法らしい戦法としては 相手のヨガファイヤーに対して カタプルトで特攻する事ぐらい。 もちろん、こんな戦い方が通用するはずもなく惨敗。 ちょっと今はダ…

【RSP】2020-Apr-19

今日は9戦。 格付け戦 スーパープラチナのファルケ戦。 プレイヤーレベル=キャラレベルという人で、 為す術なく2連敗。 完全に格上の方でした。 VSザンギエフ戦 プラチナのザンギエフ戦。 ザンギ戦は立ち回り自体は有利なものの 体力差やペースを掴んだ時の…

【RSP】2020-Apr-17

今日は2戦。 ソファーで仕事している所為か 腰が痛くなってきた。 VS R.ミカ ウルトラゴールドのミカと対戦。 なんだかんだ言って、元メインキャラだったので 技の特徴や行動パターンは把握しているつもり。 彼を知り己を知れば百戦殆うからずという事で 2連…

【RSP】2020-Apr-14

今日は3戦。 VSセス プラチナのセスと対戦。 豪鬼もそうなのだが、 1ターンでこちらの体力を全部もってかれるような キャラは怖い。 以前セスと対戦した時に 「フレーム勉強しておかないとな…」と 言っておきつつ、クルーエルディザスター (クルクル回ってキ…

拾式おぼえがき

現状でクリアできる構成を 備忘のため書いておく。 黒ウィズのデッキ構成は、装備する潜在結晶も 込みで保存しておいてくれると嬉しいなあ。 デッキ構成 ・クロッシュ(Birth of New Order1) 結晶:力の超結晶(攻撃1000UP) 力の結晶【雷】(単色雷攻撃300UP) …

破神

神を撃ち落としました。 以前に書いた通り、一戦一戦が 非常にキツかったが、どうにか令呪なしで クリアすることが出来た。 今までと違って、話が大きく展開してきたので 次の章も楽しみです。 ディオスクロイ強え ストーリー的には好きになれなかったのだけ…

【RSP】2020-Apr-11

今日は13戦。 いきなり3連敗 のっけから、リュウ、ガイル、春麗に 立て続けに、一戦目負け→一戦切りという形で 3連敗。特にラグとかは無かったと思うけど。 3戦とも、勝てるラウンドをコンボミスや リーサル見落とし等で落としており 相当グツグツしていた。…

在宅

ご多分に漏れず、在宅ワークとなりました。 最初の2,3日は戸惑うことも多かったけど 天性の引きこもり資質により 一週間も経たずに馴染みましたとさ。 改めて思った事 やっぱ通勤時間ってク〇だわ。 有効活用出来ない事もないけど それって言わばゴミを再利…

【RSP】2020-Apr-5

今日は5戦。 2020-Apr-5 VSバルログ ウルトラゴールドのバルログ。 国旗が中国だったが、それほどラグは無し。 1戦目はこちらの攻めがいいように通り勝利。 しかし2戦目以降は動きを読まれたようで ジャンプに対して悉く空投げを喰らう羽目に。 挙句の果てに…

【RSP】2020-Apr-4

RSPはRoad to Super Platinumの略です。 2020-Apr-4 VSセス という訳でランクマ感想戦。 相手はスーパープラチナのセス。 対空攻撃からゴッソリ減らされたり、 逆にあちらの飛びを通されたりとで 1戦目はほぼ何もできず完敗。 2戦目は変化をつける事を意識し…