もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-Apr-4

RSPはRoad to Super Platinumの略です。

 

2020-Apr-4 VSセス

という訳でランクマ感想戦

相手はスーパープラチナのセス。

 

対空攻撃からゴッソリ減らされたり、

逆にあちらの飛びを通されたりとで

1戦目はほぼ何もできず完敗。

 

2戦目は変化をつける事を意識して

的を絞らせないように立ち回る。

終始押され気味ではあったが

最後は中P→中K→サイコシュナイデ→CAという

リーサルコンボを無事に完走し、1戦取り返す。

f:id:moguusa:20200404202649j:plain

↑からCAでフィニッシュ。危なかった。

 

3戦目。

こちらのジャンプに対して、今度は相手が変化。

くぐってコンボを叩き込むという対策に

こちら側が対応できず、最後は相手のCAに自ら飛び込んでGG。

 

1勝2敗だったが、LPは僅かながら黒字。

全体を通して、動きの精度等含めて

完全に相手が格上だったと思う。

 

反省点としては、セスの動きやフレームについて

あまりにも勉強不足だという事。

プロプレイヤーもキャラ性能を高く評価しているので

確反等をちゃんと学習しておかないと

いつ轢き頃されてもおかしくないので

トレモで勉強します。

 

今日のランクマはこれで終わり。

最近集中力がまったく長く持たない…