もぐうさノート

惰性で生きてます。

二択

最近は極力外出を控えるために

2日~3日に1回のペースで買い物に行き

あとは家でゲームをしたり、ゲーム配信を観たり。

 

あれ?以前と生活パターンが変わってない…

 

★5プレゼント

ついにFGOで星5サーヴァントがもらえるように。

f:id:moguusa:20200426215306p:plain

 

いや、嬉しいのは嬉しいのだが

もう少し早くアナウンスしてほしかった…

f:id:moguusa:20200426215436p:plain

オリュンポスで一番キツいと感じたデメテル戦の

反省として、牛若丸のテコ入れを行ったばかりなのに。

 

「これで坂田金時(ライダー)の復刻があったら

洒落にならんな~」なんて思っていたが、

まさかのオジマンディアス。

f:id:moguusa:20200426221428p:plain

 

花か実か

しかし、もう一騎欲しいサーヴァントがいる。

f:id:moguusa:20200426222132p:plain

 

同じくオリュンポスのキリシュタリア戦では

フレンドにお借りしたジャンヌとともに

52ターン耐久、かつド安定の立ち回りで

勝利をもぎ取ったりと、やはりこちらも強い。

f:id:moguusa:20200426222349p:plain

 

そしてなにより

f:id:moguusa:20200426222524p:plain

長年の夢であるジャンヌ艦隊の

最後のピースでもある。

 

福袋以上に嬉しい悩みだ。

子供のころ、サンタさんに何をプレゼントしてもらうかを

悩み続け、知恵熱が出たことを思い出す。

 

そして、世界中が大変な事になっている中、

そんな事を悩んでいられるような現状は

多分幸せなんだろうね。