もぐうさノート

惰性で生きてます。

モチベーション・ゼロ

また月曜日に雨。

 

強めに降る雨粒は石畳の溝から

汚れをかき出していて、それなりに

役には立っているのだなと実感。

ヘタすると今の自分よりも社会に

貢献しているのかもしれない。

 

先週末、やる気をガッツリ削がれる

出来事が連続し、土日はゲームをやる

気力すらあんまり無い状態だった。

「やらないと下手になる」という恐怖心から

スト6を多少プレイしたぐらい。

 

結局日曜夜には何もやる気が起きず

風呂に入ってすぐさま床についてしまった。

疲れてはいたようで、21時ごろには意識が

無くなり、間で少し目覚めたものの翌朝

5時までタップリ睡眠。

どうやら8時間睡眠は「寝過ぎ」のようで

絶賛片頭痛に苛まれ中。

 

雨は午前中のうちにすっかりあがり、

気温も少しずつ上昇している。

そういえばもうすぐ梅雨だな。

 

新世界より」の上巻が読み終わり、

続けて中巻を読み進めている。

上巻の頃からそうだったのだが、読者サービスなのか

突然ペッティング描写が始まるのに

少し面食らってしまう。

一家団欒の時に観ているテレビで突然

お色気シーンが流れた時のような気まずさ。

アニメ化もしていたらしいのだが、

この辺はどう映像化したのか、少し気になる。