もぐうさノート

惰性で生きてます。

バードストライク

10月11日。

 

久しぶりに朝日が拝めそう。

濡れていない地面や、湿度がほどほどな

朝の空気は、やはり良い。

 

今日は腕トレの日。

何故かジムには誰もおらず、

レーニングを終えてジムを出るまで

ほぼ貸し切り状態だった。といっても

やる事は別に変わらない。

 

ジムに行く道中に、えらい人慣れした鳩がいる。

すぐ横を歩いても逃げないし、

なんなら寄ってくる事もある。

常日頃から「危ないな~」と思っていたのだが

今日は滑空しながら近寄ってきたので

思わず悲鳴をあげそうになった。

 

↑はCopilotに作ってもらったイメージ図。

鳩とはいえ、滑空してくると結構なスピードだし

羽を広げるとそこそこデカいので、

正直かなり怖かった。

動物が威嚇する時に体を大きく見せる訳だ。

 

昨日起きた不慮の事態を受けて、

再調整オブ再調整。

スケジュール調整自体はパズルのようで

割と嫌いではないのだが、やられる側としては

パズル間隔で動かされるのはたまったものではない。

 

帰宅。

猛烈に気乗りしないが、病院の予約を取る。

11月の頭にまとまった休みが取れそうなので

逆算して10月下旬辺りに診察、11月頭に

検査という青写真。

とはいえ11月も色々ありそうなので

面倒な事にはならないで欲しいのだが、

どうなることやら。