もぐうさノート

惰性で生きてます。

そういうことじゃない

9月4日。雨。

 

久々に結構な雨量で、かつ電車も止まりがちという

結構最悪寄りな月曜日。

 

今日は腹筋メインの日。

ジムに居る間に雨は強くなったようで

レーニングを終えて職場へ向かう頃には

水たまり多数、靴下もぐっしょり濡れて

不快度も上昇。

 

昨日までよりも、確かに気温は低い。

低いが、当然ながら湿度がバカ高いので

発汗量は変わらないし、なんなら不快指数は

より高いかもしれない。これが秋か?

 

明日から新しい人が来る。

面接、というよりも顔合わせで20分弱

話しただけなので、それぐらいでは

全然人となり等は分からない。

分からないが、最低限のコミュニケーションは

全く問題ないと思ったし、少なくともヤバい

感じはしなかった。月並みだが

いい人だったらいいなあ。

 

今日の夜練。

対ザンギはマノン有利らしいけど、

立ち回りでザンギ側が技ブンブン振ってると

結構嫌じゃない?そうでもないのかな。

 

最近の課題局面。

 

対マノン戦の定跡なのか、それともキャラ問わず

やっているのか分からないが、

2強PやODポワンは届かないぐらいの

距離で垂直ジャンプをされる事が結構ある。

これにリスクを負わせたいので

出来るだけ中ポワンで迎撃するよう練習中。

 

中デガジェの方がダメージは高いけど

判定の強い垂直ジャンプ攻撃に負けるので

あえて中ポワンで練習しているのだが

これが正解なのかは分からない。