もぐうさノート

惰性で生きてます。

欲望

9月21日。

 

いつの間にか週の折り返しを過ぎていた。

ありがとうシルバーウィーク。

 

今日は胸の日。

ベンチプレスのインターバル中に突然

バーベルから重りを外されたので、

「戻してください」と注意した

(クランチか何かをやる時の付加重量として

使いたかった様子、にしても他人のバーベルから

外すか?ふつう)。

ジム内でまともに喋ったのは初めてかもしれない。

我ながらよく咄嗟に発声できたなと思う。

 

ちょっと忙しさが許容範囲を超えかかっているようで

頭の回転がかなり鈍ってきている。普段なら

割と容易に勘づくような問題にドはまりし、

思考がロックしている事を実感。

 

昨日お迎えしたケイエスミラクルのストーリーを

ゆっくり観ている。

「自分には何も無い」と断じ、レースで勝つのも

周りへの恩返しでしかないと決めつけていた娘が

自らのために勝ちたいと願うようにんる姿は

ベタながらも非常に良い。

 

バクシンオーとの絡みも素晴らしい。

 

しかし、サイレンススズカライスシャワーなど

史実では非業の最期を遂げた馬(ウマ娘)にばかり

感情移入するのは何故だろう。

 

思考が鈍っているとか言っておきながら

何気に詰めチャレ最高レートを更新。

 

初めて難易度2000オーバーの問題を解けた。

仕事で疲れた脳の良い気分転換になっているのだろうか。