もぐうさノート

惰性で生きてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【RSP】2020-May-31

今日は17戦。 VSガイル(0-1) 攻めガイルだった。個人的には 待ちガイルよりも与しやすい。 勝てる試合だったが、要所要所で確反ミスや 判断ミスがあり、敗北。 VSベガ(1-2) 1戦目は勢いで取れたが、後はほぼ抑え込まれて 2連敗。やはりベガ側が対空攻撃をし…

【RSP】2020-May-28

今日は1戦。 VSダルシム 最大の鬼門、ダルシム。 朝一番、ランクマのマッチング一発目で ぶち当たる事に。 ダルシム戦の戦略は、相変わらずの「特攻」。 ヨガファイヤーを狙って前ダッシュorカタプルト。 そして伸びる通常技を狙ってジャンプ攻撃。 「読み」…

【RSP】2020-May-24

今日は10戦。 VS是空 是空は、結構苦手なキャラに属する。 タイプの異なる2キャラを相手にしなければ いけないというだけで、相手の動きに対応する ファルケとしては2倍の労力を強いられる事になる。 1戦は取れたものの、ガン攻めに対応しきれず 2敗。最近は…

【RSP】2020-May-19

今日は1戦だけ。 50対1 スーパープラチナの豪鬼と対戦。 と思ったら、左上に「50WINS」という文字が。 スクショのタイミングが最悪だが、 対戦中はこの時間ぐらいしか余裕が無かった。 対するこちらは現在1勝。 轢き殺されないように頑張る。 *後になってイ…

【RSP】2020-May-17

今日は3戦。 枕カバーを洗濯しようとして 間違えて枕自体を洗濯機に入れてしまう そんな寝ぼけた状態でランクマッチ。 VS G プラチナのGと対戦。 Gを相手にのんびりと待っていると 好きなだけプレジデントレベルを上げられてしまうので 多少積極的に動いてい…

【RSP】2020-May-16

今日は2戦。 前回の泥仕合を反省して 1戦1戦大事に戦う事を 改めて心がける。 VSリュウ プラチナのリュウと対戦。 リュウは、使用率の高さゆえに対策されやすい事や やたら変なコスチュームばかり付けられていたりと 傍から見ていて不憫に感じる。 全体的に…

【RSP】2020-May-12

今日は51戦もやってしまった… 性格上、カッとなってしまうと どこまでも行ってしまうので、 絶対ギャンブルはしないと心に決めている。 トータル負け越し 結果的には28勝33敗で負け越し。 1戦1戦振り返っても仕方ないので 2キャラをピックアップ。 ルシア分…

【RSP】2020-May-10

今日は2戦。 VSメナト プラチナのメナトと対戦。 以前の対戦後に意識していた 「ソウルスフィアをサイコトロンべで打ち消す」 という対策は、残念ながら不発。 代わりに、という訳ではないが ルフトヤークトからのめくり攻撃が 面白いように決まったので 咎…

【RSP】2020-May-9

今日は6戦。 朝起きてすぐにランクマッチというのが 日課になりつつある。 VSいぶき ウルトラゴールドのいぶきと対戦。 ウルゴルだったがコンボや対空等 かなり精度が高かった。 ジャンプからの苦無を多用してこちらの対空を 潰しにきていたようだったので、…

【RSP】2020-May-8

今日は3戦。 まさかの再戦 スーパープラチナのユリアンと対戦 と思ったら、前回対戦した方との再戦。 相変わらず守りが固く、 エイジス発動後にビビって撃った EXシュナイデを見事にガードされる。 どんだけPボタン押してるんだよ… 1戦目は敗戦。 2戦目に入…

【RSP】2020-May-6

今日は3戦。 VSユリアン スーパープラチナのユリアンと対戦。 個人的に、ユリアンに対しては キャラ相性的には結構いけると思っている。 朝起きぬけにやっている所為か精度が酷く、 ヒット確認は失敗しまくるわ、 パナしはガードされまくるわで ボロボロだっ…

遠隔

父親から電話があり 「久々に家族で食事したいけど、 今は難しいからZoomで話さないか?」 と持ち掛けられた。 そしてその翌日、 GWに会う予定だった友人から 「Zoomで飲み会やろーぜ」 という提案が。 確実に世界は変わりつつある。 星5プレゼント 結局ジャ…

【RSP】2020-May-2

今日は9戦。 5月中にはスーパープラチナへ到達したいなあ。 VSケン 初戦はプラチナのケン。 ケンのようにゴリゴリ攻めてくる相手は 結構キツい。 将棋だと端角中飛車みたいなもんか。 結局中段攻撃を喰らいまくって敗戦。 通信状況は良かったと思うけど、 一…