もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-May-10

今日は2戦。

 

VSメナト

プラチナのメナトと対戦。

 

以前の対戦後に意識していた

「ソウルスフィアをサイコトロンべで打ち消す」

という対策は、残念ながら不発。

 

代わりに、という訳ではないが

ルフトヤークトからのめくり攻撃が

面白いように決まったので

f:id:moguusa:20200510092825j:plain

咎められるまで続けていったら

ダメージソースには事欠かなかった。

 

f:id:moguusa:20200510093213j:plain

相手のVトリガー発動からの攻めは

割り切ってEXシュナイデ。

 

極端な話、表裏や中下段の揺さぶりを

全てガードし切るなんて無理なので

このケースにおいては、無敵技をぶっ放す

リスクリターンは合っていると思う。

 

f:id:moguusa:20200510094922j:plain

ガード出来なければ結局こうなる。

 

結局、終始優勢で進める事ができ2連勝。

着実にLPを稼がせてもらった。

f:id:moguusa:20200510095131j:plain

 

要練習課題

・しゃがみ強K(大足)ガード時の確反

・空中投げ(特にめくり距離での対空手段として)