もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-May-19

今日は1戦だけ。

 

50対1

スーパープラチナの豪鬼と対戦。

と思ったら、左上に「50WINS」という文字が。

f:id:moguusa:20200519191954j:plain

スクショのタイミングが最悪だが、

対戦中はこの時間ぐらいしか余裕が無かった。

対するこちらは現在1勝。

轢き殺されないように頑張る。

 

*後になってインスタントリプレイでどうにでもなる

という事を思い出したが、時すでに遅し

 

 

まず、「50連勝もするんだから対空カンペキでしょ」と

ルフトヤークトで対空を釣ってみる。

f:id:moguusa:20200519192701j:plain

見事に狙いが的中し、240ダメージ。

f:id:moguusa:20200519192734j:plain

 

その後すぐに修正される。

f:id:moguusa:20200519192828j:plain

めくり対空もバッチリ。上手い。

f:id:moguusa:20200519192848j:plain

 

最後は起き上がりEX昇竜拳を飛び越えて、

練習していたクラカンコンボを決める。1R先取。

f:id:moguusa:20200519192955j:plain

 

2ラウンド目。

今度は竜巻旋風脚が漏れ、1ゲージコンボでお仕置き。

体力をほぼ3割削る。

f:id:moguusa:20200519193138j:plain

 

Vトリガーを発動され、ピンチに陥るが、

f:id:moguusa:20200519193445j:plain

ギリギリでしのぎ、千載一遇のチャンス。

f:id:moguusa:20200519193536j:plain

そしていつものコンボミス。

何故強Pボタンを押したのか、未だによく分からん。

f:id:moguusa:20200519193606j:plain

最後はラストシューティング。

f:id:moguusa:20200519193727j:plain

 

まさかまさかのストレート勝ち。

純粋に嬉しかったのだが、

50連勝を止めたという事に対して

「えらいことしちまった」とテンパってしまい

1戦で切らせてもらいました。申し訳ない。

 

リプレイも観て振り返ると、やはり

「運が良かった」としか言いようがなかった。

読んでいた訳でもないのに向こうの昇竜拳はスカり

こちらのEXシュナイデは全てヒット。

100回やったら2回勝てれば良い方だろう。

そういう意味でも、50対1。

 

LP9600到達。終わりが見えてきた。

f:id:moguusa:20200519201705j:plain

 

ちなみに今回の対戦相手の方は、その日のうちに

ダイヤモンドまで駆け上がっていました。すごいな…