もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-May-9

今日は6戦。

朝起きてすぐにランクマッチというのが

日課になりつつある。

 

VSいぶき

ウルトラゴールドのいぶきと対戦。

ウルゴルだったがコンボや対空等

かなり精度が高かった。

f:id:moguusa:20200509191329j:plain

ジャンプからの苦無を多用してこちらの対空を

潰しにきていたようだったので、

f:id:moguusa:20200509191416j:plain

空対空に切り替えたのは好判断だった。

ここで空中投げが出せればベストなのだが。

f:id:moguusa:20200509191550j:plain

風魔手裏剣からの表裏はEXシュナイデで対話拒否。

こういう時に限らずだが、

やっぱりボタン同時押しの無敵技は便利。

 

最終的には負→勝→勝の2-1で勝ち越し。

いぶきというキャラ自体、最近当たらなくなってきたので

勉強不足の感はあったかもしれない。

 

VSラシード

次はスーパープラチナのラシード。

ほぼほぼ相手ペースの戦いとなり、

あまり良い所なく2連敗。

f:id:moguusa:20200509192013j:plain

2戦とも、1ラウンドは取れた所ぐらいしか

良かった点が無い。

早くガン攻めの相手をいなせるようになりたい…

 

f:id:moguusa:20200509192141j:plain

アサルトネイルのガード後は6フレーム有利なので

ちゃんと反撃するようにする。覚えた。

 

VSジュリ

最後にスーパープラチナのジュリと対戦。

ジュリ戦はだいぶ慣れてきた感じで、

格上相手にも関わらず危なげなく勝利。

 

1戦で相手から抜けられてしまったが、

こちらも集中力が切れかけていたので

LPが黒字の内に今日は終了。

f:id:moguusa:20200509194504j:plain

 

反省点ではないが、

f:id:moguusa:20200509192758j:plain

この状況でサイコシュピッツェが風破連脚に負けるのは

ちょっとどうにかなりませんかね…

f:id:moguusa:20200509192945j:plain