もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-May-2

今日は9戦。

5月中にはスーパープラチナへ到達したいなあ。

 

VSケン

初戦はプラチナのケン。

ケンのようにゴリゴリ攻めてくる相手は

結構キツい。

将棋だと端角中飛車みたいなもんか。

 

結局中段攻撃を喰らいまくって敗戦。

通信状況は良かったと思うけど、

一戦で終わってしまった。

 

VSポイズン

お次はウルトラゴールドのポイズン。

ポイズン戦は、ガイル戦と似ていて

対空攻撃の強い相手に対して如何に飛びを通すか

が戦略のベースとなっている。

f:id:moguusa:20200502212807j:plain

地上戦をする振りをしつつ

スキを見てジャンプ。大抵は落とされるが

相手はこちらよりリーチが長いので

近づかないと話にならない。

 

1戦目は勝てたものの

徐々に対応されていき2連敗。

要所でのミスも結構目立った。

f:id:moguusa:20200502213218j:plain

起き攻めのタイミングでブラウクラレ入力ミス。

ヒットボックスでこれはアカン。

 

なまじ1戦目で相手がスーパーゴールドに

落ちてしまった事で、LPがゴッソリ減った…

 

VSセス

続いてプラチナのセス。

Vトリガー2のセスと対戦するのは

おそらくこれが初めて。

f:id:moguusa:20200502214954j:plain

うん…まあ…

やっぱり1の方が強いよね。たぶん。

 

先のポイズン戦あたりから「あれ?」と

思い始めていたのだが、

ジャンプ強Pを高めに当てた後で

立ち強Pが当たらない時が何度かあり

f:id:moguusa:20200502215256j:plain

改めてフレームを見てみると

9フレームしか優位が取れていない。

f:id:moguusa:20200502215317j:plain

どおりで立ち強P(発生10フレーム)が繋がらない訳だ。

今後の要注意ポイント。

 

対戦自体は2連勝。

 

VSメナト

対戦成績的には五分だが、

まだLP的に赤字なので、まだやる。

お次はスーパープラチナのメナト

 

スライディングやジャンプ攻撃で

積極的に近づいてくる攻撃的なメナトだった。

f:id:moguusa:20200502220313j:plain

いつもメナトには近づく事が出来ず

苦戦する事が多いので、自分から近づいてきてくれるのは

正直助かった。

2-1で勝ち越し、LPも黒字に。

f:id:moguusa:20200502220617j:plain

 

対戦後、メナトのソウルスフィアは

サイコトロンべで相殺すれば良い

という事に気づいた。

f:id:moguusa:20200502220911j:plain

これだとメナト側はソウルスフィアの連射が出来ないので

非常に近づきやすくなる。

メナト戦の光明が見えてきたかもしれない。