もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-May-31

今日は17戦。

 

VSガイル(0-1)

攻めガイルだった。個人的には

待ちガイルよりも与しやすい。

勝てる試合だったが、要所要所で確反ミスや

判断ミスがあり、敗北。

 

VSベガ(1-2)

1戦目は勢いで取れたが、後はほぼ抑え込まれて

2連敗。やはりベガ側が対空攻撃をしっかり出してくると

こちらとしてはキツい。

あと、このベガ戦に限らず、今日はEXシュナイデのパナしが

殆どガードされたのも辛かった。

多分、相当単純な動きをしていたのだと思う。

 

VSカゲ(0-2)

何も出来ずに完敗。

 

VS豪鬼(1-2)

先勝するものの、2連敗。

上のベガ戦、カゲ戦と同じような負け方。

カッカしていると、どうにも動きがワンパターンに

なってしまう悪癖があるので、今後改善していきたい。

 

VSブランカ(2-0)

直線的に攻めて来てくれたおかげで、攻めをいなす事に

注力出来た。2連勝で、ほんの少しだけだが

冷静さを取り戻す。

 

VSザンギエフ(2-1)

スーパーロシアンキック(ノーマル)のガード後

(ザンギエフ側が4フレーム不利)にEXスクリューで投げられて

「もしかしてアップデートでフレーム変わったのか?」

と困惑する。リプレイを見返したら、単にこちらの

反撃タイミングが遅かっただけだった。

 

VSケン(2-0)

起き上がりにEX昇竜拳、ゲージが無ければ弱竜巻と

元気いっぱいのケン。だいぶ冷静さを取り戻していたので

落ち着いて対処。

 

と思ったのだが、リプレイを見返すと、バッタの如く

跳びまくっているわ、何度もリーサルを見逃していたりと

まだ全然冷静になっていなかった…

 

VSセス(1-0)

こちらも元気いっぱいのセス。

個人的には、豪鬼やセスに1度でもクラカンコンボを入れたら

そのラウンドは大体取れると思っているので

やめておいた方が良いんじゃないかなと思っている。

どっちのキャラも他性能が高い訳だし。

 

という事で上手い事いなす事ができ、勝利。

 

9勝8敗、LP微増で今日は終わり。

f:id:moguusa:20200531145042j:plain

黒ウィズやFGOのイベントにかまけ過ぎて

確反などの練習がおろそかになっていた。

とりあえずどちらのイベントも終わらせたので

練習量を増やす事にする。