もぐうさノート

惰性で生きてます。

【RSP】2020-May-8

今日は3戦。

 

まさかの再戦

スーパープラチナのユリアンと対戦

と思ったら、前回対戦した方との再戦。

 

相変わらず守りが固く、

エイジス発動後にビビって撃った

EXシュナイデを見事にガードされる。

f:id:moguusa:20200508212544j:plain

どんだけPボタン押してるんだよ…

1戦目は敗戦。

 

2戦目に入って、ようやく相手の特徴を思い出し

揺さぶりをかけていくことで勝利。

立ち強Pヒット確認も、ようやく精度が高くなってきた。

 

そして3戦目。相手ペースではあったが

要所要所で画面端を脱出しつつ、チクチクと

ダメージを与えていく。

 

そして勝ちを確信し、手が震えたのか

痛恨のコンボミス。

f:id:moguusa:20200508213039j:plain

ちなみに、自分はコンボミスをしたときは

言葉にならない奇声を発します。

 

最後は1戦目と同じシチュエーションだったが

今度はEXシュナイデがヒットして勝利。

f:id:moguusa:20200508213151j:plain

おそらくガードされていたら、そのまま負けていたので

まさに紙一重だった。

 

LP9000到達。

スーパープラチナ到達まで、残り1000を切った。

f:id:moguusa:20200508213536j:plain