もぐうさノート

惰性で生きてます。

Inside, Outside

11月6日。

 

長い休み明けという事で、まあ憂鬱。

窓から朝焼けを見て少しだけ意気が上がる。

 

筋トレは休み。

早めに職場へ行き、溜まっているメールを

処理していく。

 

月曜からお休みや在宅勤務者が多いなと思ったら

そのうち一部はインフルエンザとの事。

かなり良くない兆候。

もう当面、人類は感染症から逃れられないんだろうね。

 

帰宅。朝から薄々感づいていたが

今日は暑い。家についた時点でシャツが汗だくに

なっており、改めて実感した。

秋はどこへ行った。

 

夜練。

マノンに限らずコマ投げを食らうと結構萎える。

自分も使ってるじゃないかと言われると

何も言い返せないのだが、萎えるものは萎える。

 

今週のお題「最近読んでるもの」

スト6のおかげ(所為)で大分ペースが遅いのだが

ボチボチと読み進めている。ページ数的には

だいたい4分の1ぐらい読み終えた所。

 

今の所、S&Mシリーズは1作目の

すべてがFになる」が一番面白かった。

その重要人物が再登場するシリーズ最終作は

どうだろうか。期待と不安が半分ずつ。

 

ちなみに電子書籍ではなく文庫本。

病院での待ち時間など、なんとなく

スマホを出すのに抵抗がある場で重宝する。

まあ、隣の人は平気でスマホいじってたり

するんだけど。