もぐうさノート

惰性で生きてます。

目覚めて5秒でバトル

1月13日。

 

忌まわしい翅音で目が覚める。

どこからかハエが侵入していたようだ。

起床早々臨戦態勢。

 

キッチンにあったスプレーボトル

(水&重曹&ハッカ油)を吹き付けまくる。

水を避けているのか、それともハッカ油の

匂いが嫌なのか、ハエは激しく飛び回るが

構わず吹き付けまくる。

 

やがて水分で身体が重くなったハエは

床に落ちる。念押しで更に2,3回スプレー

した後に、布巾がわりに使っている

ミニハンカチ越しに潰す。

戦闘時間は10分程度だったが

かなり長く感じた。

 

今日は筋トレ休み。

筋肉痛の具合次第だが、明日も

休みにするかもしれない。

 

朝ランクマ。

プラチナ5到達。

到達したのは良いが、今日は動きが

かなり雑だった。そこは反省点。

 

有限と微小のパン」読了。

ひとまずS&Mシリーズを制覇。

読了までにかなり時間がかかってしまったが

中盤以降はどんどん引き込まれて

加速度的に読書ペースが上がっていった。

 

今回のトリックというか仕掛けには

全然気づかなかった。後から考えると

暗示しているような台詞もあったのだが。

 

という訳で自宅の本を全て読んでしまったので

新たに補充。

とりあえず今年中には3冊とも

読み終えたい。