もぐうさノート

惰性で生きてます。

精神と時のGW

今週のお題「何して遊ぶ?」

「起き上がり無敵技」に自ら制約をかけることで

CPUレベル7と相当いい勝負が出来るようになった。

 

という事でGWも折り返しだが

ひたすらCPUと戦い続けている。

 

以下、現時点での気づきを箇条書きに。

 

・CPUの中足確認SA(CA)はエグい。

あれだけで体力半分持ってかれる。

確認猶予的に、あれだけは人間には無理かと。

 

・相変わらず画面端の圧が凄い。

どういう思考ルーチンなんだろうか。

 

・単純な技性能だけだとやっぱり

ルークよりリュウの方が強い気がする。

あとDインパクトの初動もリュウの方が見づらいので

インパクト返しが難しい気がする。

 

・相変わらずDゲージの運用が下手。

こちらから積極的にゲージを吐くのは

OD技ぐらいで、偶に生ラッシュを仕掛けるぐらい。

 

・コンボや立ち回りで通常技キャンセルラッシュを

使った方が良いのか迷う。純粋に3ゲージ消費は

痛いし、実際問題(リュウの場合)ラッシュを絡めて

そんなに減るコンボが無い(あっても難しすぎて

流れの中で出せない)。

 

・早くも「ちょっとCAの演出時間

長すぎじゃね?」と思いつつある。

 

・ようやく対空昇竜が出だしたけど

2P側の方は相変わらず。

がんばれオレの左手薬指。