ずっと1P側で練習していたが、
位置入れ替え後の操作精度が極端に悪いので
今はもっぱら2P側でやっている。
また、やればやるほどリュウとルークの
動きの違いが(なんとなく)分かってきて、
ああ、これがキャラ対策ってやつなのかなと
軽い悟りも開いたり。
・Dゲージ運用についてはまだまだ。
というかバーンアウトすると動揺してしまい
コンボや確反をミスる始末なので、
ケチるぐらいで丁度いいかも
・今の所Dリバーサルの存在意義を
見いだせていない。2ゲージ払ってアレは
コストに見合わな過ぎでは…
しかも暴発防止のためなのか、Vリバーサルより
出づらくなっている気がする。
5とは逆で、移動系リバーサル技の方が
強いのかもしれない。他のキャラがどうなのか
知らないけど
・SAゲージの運用も結構持て余し気味。
真空波動拳(SAレベル1)に繋がる技がもっと多ければ
良かったのだが
・相手をダウンさせた後、近づいて起き攻めに行くのも
もちろんアリだが、よほどの状況でなければ
電刃練気を使った方が良いような気がする。
SAレベル1,2の性能が上がる他、波動拳や波掌撃の
ヒット数が上がるので、中足波動が相手のDインパクトに
打ち勝てるようになるのが地味にデカい
・対戦キャラ決定後に表情を変えられるギミックとか
↓のPAとか、もうそういうのは要らないと思うんだけど
どうなのかな。
煽り以外で使われるシーンが
想像出来ない。