もぐうさノート

惰性で生きてます。

左向きのエレン

ずっと1P側で練習していたが、

位置入れ替え後の操作精度が極端に悪いので

今はもっぱら2P側でやっている。

 

また、やればやるほどリュウとルークの

動きの違いが(なんとなく)分かってきて、

ああ、これがキャラ対策ってやつなのかなと

軽い悟りも開いたり。

 

・Dゲージ運用についてはまだまだ。

というかバーンアウトすると動揺してしまい

コンボや確反をミスる始末なので、

ケチるぐらいで丁度いいかも

 

・今の所Dリバーサルの存在意義を

見いだせていない。2ゲージ払ってアレは

コストに見合わな過ぎでは…

しかも暴発防止のためなのか、Vリバーサルより

出づらくなっている気がする。

 

5とは逆で、移動系リバーサル技の方が

強いのかもしれない。他のキャラがどうなのか

知らないけど

 

・SAゲージの運用も結構持て余し気味。

真空波動拳(SAレベル1)に繋がる技がもっと多ければ

良かったのだが

 

・相手をダウンさせた後、近づいて起き攻めに行くのも

もちろんアリだが、よほどの状況でなければ

電刃練気を使った方が良いような気がする。

SAレベル1,2の性能が上がる他、波動拳や波掌撃の

ヒット数が上がるので、中足波動が相手のDインパクトに

打ち勝てるようになるのが地味にデカい

 

・対戦キャラ決定後に表情を変えられるギミックとか

↓のPAとか、もうそういうのは要らないと思うんだけど

どうなのかな。

煽り以外で使われるシーンが

想像出来ない。