病み上がりで何時間も配信できる、
というか何時間もゲームが出来る情熱が羨ましい。
残り3ケタ
スーパーダイヤ到達まであと1000を切った。
6月中にスパダイになれれば御の字か。
最近はサイコシュナイデに頼らない対空
(空対空やしゃがみ強Pなど)を意識している。
シュナイデはかなり万能対空なのだが、
発生が遅い所為でキャノンストライクや
バイオレンスニーといった攻撃に負けてしまったり
めくり攻撃を落とせない所為で
延々とまとわりつかれたりする。
稀にこんな事もありますが…
「シュナイデ以外の対空もありますよ」という所を
ちょっと見せるだけでも結構効果があったりする。
とはいえ、まだまだ手癖でシュナイデ出してしまうのだが。
17Fの世界
あとは立ち中Kのヒット確認も
徐々にではあるが実戦投入している。
実は立ち強Pとそれほどリーチが変わらず
技の発生も2フレーム早いので、シミーにも使えたりする。
相手キャラとの技相性にもよるが、最近は
立ち強Pに代わってブンブン振り回しており、
ヒット確認が成功すると、得も言われぬ達成感が。
もちろん確認失敗すると反撃確定なのだが、
シュナイデで締めた場合、↑のようにそこそこ距離が離れる。
そのため意外と安い反撃で済んだり
そもそも反撃を貰わなかったりする事もしばしば。
ある程度知れ渡るまではぼったくれるかもしれないが、
早めにヒット確認精度を上げておかねば。