もぐうさノート

惰性で生きてます。

間近

病み上がりで何時間も配信できる、

というか何時間もゲームが出来る情熱が羨ましい。

 

残り3ケタ

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スーパーダイヤ到達まであと1000を切った。

6月中にスパダイになれれば御の字か。

 

最近はサイコシュナイデに頼らない対空

(空対空やしゃがみ強Pなど)を意識している。

 

シュナイデはかなり万能対空なのだが、

発生が遅い所為でキャノンストライクや

バイオレンスニーといった攻撃に負けてしまったり

めくり攻撃を落とせない所為で

延々とまとわりつかれたりする。

 


稀にこんな事もありますが…

 

「シュナイデ以外の対空もありますよ」という所を

ちょっと見せるだけでも結構効果があったりする。

とはいえ、まだまだ手癖でシュナイデ出してしまうのだが。

 

17Fの世界

あとは立ち中Kのヒット確認も

徐々にではあるが実戦投入している。

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実は立ち強Pとそれほどリーチが変わらず

技の発生も2フレーム早いので、シミーにも使えたりする。

 

相手キャラとの技相性にもよるが、最近は

立ち強Pに代わってブンブン振り回しており、

ヒット確認が成功すると、得も言われぬ達成感が。

 

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もちろん確認失敗すると反撃確定なのだが、

シュナイデで締めた場合、↑のようにそこそこ距離が離れる。

そのため意外と安い反撃で済んだり

そもそも反撃を貰わなかったりする事もしばしば。

 

ある程度知れ渡るまではぼったくれるかもしれないが、

早めにヒット確認精度を上げておかねば。