もぐうさノート

惰性で生きてます。

聖女

夏のジャンヌ祭り。

 

LV3

最初は呼符で。

f:id:moguusa:20180812210036p:plain

 

そして10連で2枚抜き。

f:id:moguusa:20180812210114p:plain

 

多分明日あたり隕石に当たって死ぬかもしれん。

 

「そろそろ星5サーヴァントでも宝具レベル重ねたいな~」と

ボンヤリ考えていたが、まさか水着ジャンヌが、しかもレベル3とは

夢にも思わなんだ。

競泳水着&眼鏡とか、あざとすぎるだろ!!(感涙)

 

牛若丸をゲットして、スカサハ様とのQコラボを狙っていたが、

とりあえず今回はこれで打ち止めにする。流石に少し怖い。

 

先日の福袋でジャンヌオルタが来てくれたので、

あとはルーラーだけ…(小声)

 

 

GOLDまでは何マイル?

スト5AEのLPは微増。

f:id:moguusa:20180812211944j:plain

 

ランクマッチは当然ながらガチで来る人が多いので、

1戦1戦がキツい。おまけにプレッシャーも相まって

なかなか数をこなす事ができない。

 

まとまった休みがあれば、どっぷりとランクマッチに

潜ることも出来そうなのだが、却ってLP溶かすかもしれん。

 

カジュアルマッチでは、新キャラ「サガット」と「G」に

よく当たる。というか七割ぐらいで上記のどちらかと当たる。

まだみんな色々お試し中と思うが、対戦してみての雑感を

まとめてみる。

 

G

Gは、3フレーム技も無敵技も(CA以外)無いので

一度でもこちらのターンになったら、そのまま攻めきれる

印象が強い。むしろチャージLVを上げられるとキツくなるので

荒らすぐらいのつもりでガン攻めするのが良いと思った。

 

強いと言われているVスキルも、体感的に持続判定が

それほど長いわけでは無いように思えるので、

割と容易にタイミングをズラせるし

仮に対空などで落とされた場合でも、ダメージが安いので

大して気にならない。

 

Vトリガー発動中は強いので、我慢の時間かもしれない。

ただ、ガードを固めていると結構な確率で空中Vスキルを

出してくれるので、こちらのEXエアプレーンが刺さる。

あと、Gの突進技とEXピーチが正面衝突すると

スーパーアーマーの関係でこちらが勝つ。

 

最後に、勝利ポーズがイラっとくる。

こっちみんな。指さすな。

f:id:moguusa:20180812215502j:plain

 

サガット

飛び道具性能は良いらしいのだが、

弾を絡めたプレッシャーはガイルの方が数段上だと思った。

また、練度の所為もあるだろうが、対空やコンボ関係が

全体的に安いので、「飛ばせて落とす」戦法だと

今のところはガイルどころかリュウの方が強いまでありそう。

 

グランドタイガーショットがスライディングでくぐれたのは

流石に笑った。

f:id:moguusa:20180812220341j:plain

 

ガルフォードみたいに虎を嗾けていけば強いかも。