もぐうさノート

惰性で生きてます。

致死性n択

8月4日。

 

起きてすぐ背中に痛みを感じる。

おそらく昨日の背中トレによる筋肉痛、

そんなに負荷かけた覚えはないのだが。

 

今日は筋トレお休み。

朝食は久々にファミレスでモーニングをと思ったが

余りにも暑いので断念、駅ナカの喫茶店で妥協。

 

若干頭も痛かったので、食後に頭痛薬を飲む。

 

仕事の方は、一言でいえば激動。

まるで打ち切りマンガのように

今日一日で衝撃の事実がボロボロと

わかっていく。

そんな中で「判断ミスると致命傷」な

幾つかの選択肢を、ほぼ最善で切り抜ける事が

できたのは不幸中の幸いとしか言いようがない。

 

しかし、当然ながらまだ修羅場は続く。

とりあえず今日(=今週)出来る事はやったので

あとは来週の自分に任せた。

 

業後は会食のために池袋へ。

空調があまり効いておらず、ひたすら暑い店だった。

まあでも皆楽しんでいたようなので何より。

 

二次会をやるような雰囲気も感じたが

一次会でそそくさと帰宅。

「今度麻雀打とう」的なお誘いもあったので

久々に雀魂あたりで勘を取り戻しておこうかと

思いつつ、今日は寝る。