もぐうさノート

惰性で生きてます。

ワクチン接種3回目おぼえがき

 

3/4 6:30 起床

起き抜けで検温、36.0℃。

若干頭が重い感じがあるが、

体調としては概ね良好。

 

7:00頃に朝食をとる。

頭がはっきり痛くなってきたが、

頭痛薬を飲むのは我慢しておく。

 

10:40 ワクチン接種

接種時の体温36.0℃。

1,2回目は接種後5分ほどの待機だったが

今回は15分と言われた。

結局タイマーの動作がおかしかったようで

なんだかんだ20分近く座っていた。

読みかけの本を持ってきておいて良かった。

 

途中で菓子パン等を買って帰宅。

今日明日でもしもの事があった時の保険。

 

12:00頃に昼食。なかなかに頭痛が酷くなってきたので

食後に薬も飲む。

 

15:00 ほぼ体調変化なし

注射箇所は「触ったらちょっと痛い」程度。

一応検温、36.4℃。

 

16:00に日課の筋トレ。

体温や腕の痛みによってはどうしようかと思っていたが

予定通りのメニューを行う。

 

18:30 夕食

夕食後に検温、36.3℃。

19:30頃に入浴。体温や腕の(以下略)。

 

22:00 就寝

ワクチン云々より頭痛が辛いので

早めに寝る。就寝前の体温は36.0℃。

どこまでも平熱。

 

3/5 6:30 起床

注射された側の腕は張りを感じ、触ると痛い。

朝食後に検温、36.7℃。少し高いか?

昨日からの頭痛がまだ残っていたので、

食後に頭痛薬を飲む。

 

10:40 接種から24時間経過

検温。36.3℃。

 

なにもありませんでした…