もぐうさノート

惰性で生きてます。

感想戦

8月31日。

 

エアコンの風が肌寒く感じて目が覚める。

 

昨日の寝不足もあってかたっぷり寝た感はあるが

左手の合谷(ツボ)がジンジンする。

身体の表面的な不調は無いと思うが

内臓のどこかが疲れているのかもしれない。

 

今日は腕メインの日。

来月、ジム内のラットプルダウンマシンが

新しくなるらしい。

嬉しい事は嬉しいが、先に壊れているレッグプレスマシンを

直してくれるともっと嬉しい。

 

いつもどおり暑い。蒸す上に日差しは殺意マンマンだが

日陰に入った時や風が吹いた時の心地よさが

一段階上がった気がする。これで秋って事で良いか?

 

仕事で炎天下の中、屋外を右往左往。

前言撤回、やっぱり秋なんかじゃない。

 

そして業後は勉強会。先日の医療情報技師能力検定試験を

レビューするという、ちょっと変わった手法。

どうなるか少し不安だったが、結果的にやってよかった。

 

医療情報試験は人によって科目の得意不得意が見事に

バラけるのが面白くもあり、勉強会をやりづらくも

しているのだが、今回のように受講者同士で教えあったり

するのは素晴らしいなと思った次第。

 

そして帰宅。流石に今日はゲームをやる気力が無い。

朝方疼いていた左手の合谷は、いつの間にか

おさまっていた。