もぐうさノート

惰性で生きてます。

何でも100均で解決しようとする人

10月2日。

 

土日は色々あって実家に戻ったりしていた。

体力的にはともかく、仕事の事を考える暇も

無かったので、頭の切り替えにはなったと思う。

 

朝の風はかなり心地よくなった。

人によっては半袖では肌寒いくらいだが

個人的にはもう少し涼しくてもOK。

 

今日は腕の日。

やはり身体は疲れているようで、

重量更新どころか停滞気味。

 

なんか今日はウマ娘が頻繁にフリーズする。

こういう時は大体、「あーもうこのスマホも限界か」

という思いと「いや、まだ行けるはず」という

思いの葛藤が起きる。

 

結局ゲーム以外でスマホの性能を引き出すなんて事は

無く、いつの間にやら”ゲームも出来る携帯電話”から

”通話機能付きのゲーム機”に変わっている。

 

変な所でフリーズするの図。

帰宅。

100均へ寄り道してクリアボックスを購入。

一応文房具屋さんも見たのだが、

これが一番良さそうだった。

 

用途としては、SallyBoxの台座兼ケース。

A4サイズをひとまわり大きくしたサイズなので

膝に乗せるだけの幅は充分。強度は少し懸念したのだが

今の所全く問題無し。

 

試運転。なかなか良い感じ。

勝敗以上に、ここ数日と比べて明らかにミスが減った。

片膝乗せは無意識にバランスを取ったり

手や指で押さえたりしていたみたいで、

とはいえ内股だと異様に疲れる。

その辺の気兼ねなく出来るというのがデカいのかも。