もぐうさノート

惰性で生きてます。

飲み会についての反省と傾向と対策

いやしかし、一昨日の飲み会は反省点が多い。

ちなみに合コンとかじゃなく、職場での飲み会。


・ワリカン負けし過ぎ。

ビール3杯、お好み焼き1口、もんじゃ3口ぐらいで

3000円っつーのはどうも。。。

まあ遅刻したのが悪いっちゃあ悪いんですが。



・全然話できなかった。

飲みニケーションつったらアレだけど、まあ親睦を深めるための

飲み会だったのに、ほとんど話が出来なかったね。

まあ遅刻(ry


・遅刻したくせに途中退場

体調悪いとは知らずに後輩をツブしてしまったってのと、

翌日朝から予定があったので、2次会場にチラッと顔出し

して後輩と共に帰ってしまった。

結局帰りの電車内で後輩は復調するわ、翌日の予定はなくなるわ、

なんかもう。。。


・隣

過去数回の飲み会で、必ず特定の娘が隣の席にいる。

これは運命なのか、はたまた孔明の罠なのか。。。


・好意的な発言について

こういった大人数が集まる場(しかも全員知人)において、

異性から「○○さん(←オレ)の事好きー」みたいな事を

言われた時に、どういう反応をすれば良いのかが

本当に分からない。選択肢は三つ

1 ハンサムなオレは突如としてその女性を口説く
2 周りが茶化して助けてくれる
3 何も言えない。現実は非情である


なんとか必死で、「リップサービスありがとう」

的な事を言ったのだが、合っていたのだろうか?

結局周りから「リアクション薄ーい、ついでに髪の毛も」

てめー髪の毛の事は言うなと何回言っがひjふぁじゃjjろいあhぼjkfm


おっと、取り乱した。


てか、傾向も対策もあったもんじゃないな。