もぐうさノート

惰性で生きてます。

逆行

社内プロジェクトにがっつり関わってしまった。

ブログ冒頭文のとおり惰性で生きていきたいのだが、

たまには推進力をつけなければ…と自分を説得中。

 

Jリーグジャッジリプレイ


最近発見し、最新のものから遡るように観ている。

こういう検証モノは大好きだ。

 

また、ここ数年Jリーグはおろか、代表戦や海外リーグなども

観ていないので、DOGSOやSPAといった用語を初めて知った。

ジャッジの検証としても面白いし、現行ルールの勉強にもなる。

 

どうしてもコロナ禍前の対面でやっていた時の方が

掛け合いのテンポが良く感じてしまうのだが、反面

リモートでもどんどん画質や音質が良くなっていっているのが

目に見えてわかるので、やっぱり制作時にそういう所を

努力しているんだなあと思う。

 

note購読

あと、数名のnote有料記事を購読することにした。

今の仕事中に、急に10分~20分程度の空きが生じることがあり

流石に職場内で動画を観るわけにもいかず、さりとて

勉強するほどの時間でもない、と言う時に

noteで書かれている日記的な文章がちょうどよい。

一応有料という事もあってか、それなりに読める文章だし。

 

日記を遡って読むのは、なんか「メメント」みがある。

まああれは2⇒4⇒1⇒3みたいな感じでバラバラなのだが

(唐突なネタバレ)。

 

トリックスター

f:id:moguusa:20210920104201p:plain

ヴァルゴ杯はこの娘を軸に頑張る。

 

昔から「トリックスター」という語感が好きなんだよなぁ。